検索
「意味はないけどやりたいこと」にだって、きっと意味はあるから
- 小泉朋子

- 2019年12月20日
- 読了時間: 2分
こんにちは。
たるしる式セルフカウンセリング研究家のズミこと小泉朋子です。
最近、Prime Videoで『8時だョ!全員集合』を観るのにハマっています😆

世代ではないので観るのは初めてなのですが、朝の支度をしながら、お風呂に入りながら、寝る前にリラックスしながら……と、一日中観ていて、すっかり中毒!
一人になるとついつい全員集合の曲を口ずさんでしまうのですが、早口ことばがあまりに難しいので、「絶対に歌えるようになりたい!」と、変なやる気を出して、最近は毎日、一生懸命練習しています😂
《ドリフの早口ことば》
もちろん意味なんて考えていなくて、ただおもしろくてやっているだけなのですが、昨日ふと思い出したんです。
「そういえばわたし、研究会でちゃんと話せるように、早口ことばの練習をしようと思いながら、ずっとやる気を出せずにいたんだった」と😳
意味なんて考えずに始めたことが、結果、意味ある行動になっていた!
というお話😊
「やることやってから遊びなさい」と言われて育った人は、「意味はないけどやりたいこと」を後回しにしがち。
後回しにしているから、
楽しくないし、
ストレス溜まるし、
無邪気に遊んでいる人に腹が立つし、
「あなたもやること先にやってよ!」と強要したくなる。
すると、
やりたいことがわからなくなるし、
セルフイメージは下がるし、
人間関係も悪化する。
「思い当たるなぁ〜😣」って方は、ぜひ今までの逆を試してみてください😊
やることやってから遊ぶ
という自身の常識を、
遊んでからやることやる
に、書き換えてみるんです😊
そうすると、
機嫌が良くなるし、
セルフイメージは上がるし、
人にも優しくなれるし、
「遊んでも意外とやることできる!」と気づけるはず😊
怖ければちょっとずつでいいので、ぜひ試してみてくださいね。




コメント